カフェ

カカアコにニューオープンのカフェバーWorkPlayがやたらオシャレだった

ここ数年でどんどん開発され、新しいおしゃれなお店がオープンしていくカカアコ地区。

2019年1月18日にも新しいカフェバーがオープンしました!

その名もWorkPlay(ワークプレイ)。

昼間はカフェ、夜はバーになります。

WIFIもあり仕事もできる環境になっているらしく、パソコンで作業できる数少ないホノルルのカフェの1つになりそうです!

ハワイには珍しいモダンでオシャレな内装

まずお店の入り口の前にテラス席があります。ここから既にオシャレで期待できます♪

中に入るとバーカウンター、奥には大きなスクリーンとステージが見えます。

夜のバーの時間にピッタリなカウンター席もあり

テーブル席、ソファ席もあります。

ここまでは普通のオシャレなカフェバーですが、驚いたのが、ガラスのドア付きの個室部屋がある事です。

それぞれの部屋のインテリアが全く異なります。

大人な感じの落ち着いた部屋や

ふわふわライトのお部屋など。

お部屋を利用する時は、お昼は100ドル以上オーダーした場合、夜は200ドル以上オーダーした場合のみ使えるそうです。

ドアを閉めてゆっくりできるので周りの雑音を気にせず話がしたい時に良さそうです。

 

この壁のアートはハワイの地元のアーティストさんが描かれたそうです。

よーく見てみるとドラえもんやのび太くん、そして

端の方にはセーラームーンとルフィが!笑

スタッフさんも最高だった

正社員でもアルバイトでも短期間で転職する人が多いハワイ。

私が今回会った店員さんがずっといるとは限りませんが、今回接客してくれた店員さんが控えめに言っても最高でした!

愛想も良かったですし、新しいお店に興味津々な私達夫婦の質問の嵐に丁寧に答えてくれ、いろいろ教えてくれました。

お互いのバックグラウンドを話し、日本語を学んだ経験があるそうで、私に少しは日本語を交えて話してくれました。

とにかくとってもフレンドリー!

ちょこちょこ「Is everything ok?」とかコーヒーのお代わり要りますか?とか様子を見にきてくれる安心感もありました。

料理と飲み物

お昼は食べ物はクレープのみです。

私達はご飯っぽいクレープとデザートっぽいクレープと1つずつ頼みました。

ジャガイモのクレープ。

今まで食べた事のない感じのクレープでした。ハワイあるあるの脂っこいのじゃなくて、添えられたソースも美味しかったです!

ダークチョコレートとバナナとイチゴのクレープ。

フルーツがたっぷり入っていて大満足!よくあるヌテラのクレープじゃなくてダークチョコレートな所もポイント高いですね。

飲み物はコーヒーを飲みました。

ハワイでコーヒーを頼むと馬鹿でかいカップに溢れんばかりのコーヒーが入ってくるのですがw

ここでは日本のカフェのようなコーヒーで日本人に合うサイズでした。

たまにそのサイズ感のコーヒーが出てくるとホッとします 笑

WorkPlayのインフォメーション

場所、営業時間

住所 814 Ilaniwai St, Honolulu
電話  (808) 457-1322
営業時間
月〜水 7am~10pm
木〜土 7am~12am
日曜休み
駐車場 お店の前

(ハワイのお店の営業時間、お休みは頻繁に変わるので行く前にグーグルで確認したり、電話確認する事をおすすめします)

WorkPlayのYelp(アメリカの食べログ的なサイト)のリンクは→こちら

ABOUT ME
Megumi
アメリカ人夫と、2000年生まれの息子とハワイに住んでいます。カレッジ行ったりコワーキングスペースで作業したり、ビーチでダラダラする毎日。ジムで筋トレするのも好きです。 2019年から気分で世界の色んな国を移動しながら住むデジタルノマドや、車で移動しながら生活するバンライフ生活をしていきたいと思います。