買ったもの

寒さ対策万全!電熱ヒートを買った感想

今月日本に一時帰国する予定です。桜を見る為にこの季節を選びました!とっても楽しみであります。


▼自由な時間とお金を作るお手伝い▼

 

とっても楽しみと同時に、3月の日本はどれだけ寒いのかとちょっとびびっております。

 

日本の3月の平均気温

大阪に主に滞在する事になりそうなので大阪の3月の平均気温を調べてみると

あれ!10度以下じゃないですか!!
(この画像はこちらのサイトから

 

平均気温だけじゃピンとこないので2015年の3月1ヶ月の最高気温と最低気温も見てみました。
(この画像はYahoo!Japanから

 

最低気温はやっぱりほとんど1桁… 最高気温は15度から20度位って感じで、4月も滞在するので4月も見てみましたが中旬までは似たような感じでした。

 

寒いのが大の苦手な私は、日本に一時帰国する時はいつも夏に帰っていましたし、他に旅行に行った国も全て常夏の国にしか行っておらず、16度以下という気温を体験するのは3年ぶりです( ☼д☼)

 

ハワイの冬の朝晩は結構冷える時があり、16度位まで下がるのですが、その16度で長ズボンを履いて長袖Tシャツ、長袖トレーナー、長袖のふわふわなフリース、靴下、毛布2枚重ねで寝る寒がりの私。

 

10度以下なんてどうしたら寝れるのか、ダウンジャケットとセーターとババシャツだけで耐えられるのか不安過ぎて電熱ベストって物を買ってしまいました!

 

電熱ベスト購入

その電熱ベストはツイッターでフォローしている人が「真冬でも暖かい。買って良かった。」的なことを言っていたので気になって調べてみました。


(↑画像をクリックすると販売店が見れます)

 

アマゾンのレビューを見てみるとレビュー164個あり、5つ星が37%、4つ星が34%で7割を占めていました。

星の少ないレビューを見てみると、ほとんどがゴム臭い事と、サイズが小さめだったという事でした。

レビューを読みまくって、とりあえず臭いは水洗いと陰干しで消えるらしい事と、サイズは小さめなので男性なら大きめを選ぶといいらしいって事で女の私は普段通りのMサイズを注文してみました。

ハワイには直接送れないとの事で、一旦日本に送ってもらい、日本から代行の会社にハワイに送ってもらいました。

 

購入した電熱ベストは、お腹に2つ、背中に3つヒーターが内蔵されていて、モバイルバッテリーを繋いで使います。

 

電熱ベスト臭いの消し方

届いて早速開けてみると、確かにゴム臭い。。。

 

でも思ったより酷くないので、とりあえず陰干しをしてみる事に。

何日か陰干ししてみても臭いが消える様子がなかったので水洗いをしてみました。水洗いをしてまた数日陰干ししましたが、まだ臭いが残っていました。

レビューでカスタマーサービスの人に、臭いがきつかったら2回水洗いしてそれでも臭いが取れなければ返品すると言われた。というのがあったので、2回洗えば良いのか。と思い、もう一度水洗い。

 

陰干しして乾いたベストの臭いを嗅いでみると、臭いが消えてました!!!やったー!

 

ポイント

臭さは 陰干し→水で洗う→陰干し を2度繰り返すと消える

電熱ベストを着てみると

着てみた感じは、Mサイズで160CM、48キロの私で、長袖のトレーナーの上で丁度良い感じでした。

 

丁度良いと言ってもまだ余裕はあるので厚めのセーターの上でも全然いけそうな感じです。

 

ガラケーって撮ったのか!って位画像が微妙ですが、なんかうまく撮れませんでしたw

ポケットに入ってるのはモバイルバッテリーです。息子の巨大モバイルバッテリーを借りました。

 

電源を入れてみると1分位で暖かくなってきました。

温度も3段階で設定出来ます。

 

レビューを見た感じだと1番低い温度で13000mAhのモバイルバッテリーで8時間位使えるとか。10000mAhでも強で4時間程使えるみたいです。結構保ちますね!

 

ちなみにモバイルバッテリーは別売りなので自分で用意する必要があります。

 

小さくてパワーも十分なAnkerのモバイルバッテリーを使う方多いみたいです。↓

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応 *2018年3月時点 (ブラック)

180gととっても軽くて、ICカード(Suicaなど)とほとんど変わらない大きさな程の小ささでとっても良さそう!私も日本に着いたら速攻でこれを2つ買おうと思っています。

 

このベストは私にはゆったりしているので、ベストと体の間に隙間があってあんまり熱が伝わってきません。

 

そこでソファーに座って後ろに寄りかかると、ベストが服越しに身体にぴったりくっつくので暖か〜い♡

ぬくぬくぽかぽかでヤバいです。コタツに入っているかのようなぬくぬく感。眠くなってしまいます。

 

次にベストの上に上着を着てみました。上着で保温されるのか、更にとっても暖かくなります。後ろに寄りかかるだけでは背中しかポカポカしませんが、上着を着るとお腹側のヒーターの熱もすごく感じるようになります。

 

上着を着ると熱が逃げにくくなり、1度暖まった後、温度を1番低い設定にしてもずっと暖かく感じます。

上着を着て背中を何処かに寄りかかってくっつけるとともう最強です。

 

North Faceの店内の中で1番暖かいダウンジャケットを買ったし、4月に入ってダウンジャケット着にくい季節になって薄手の上着を着ないと気まずい雰囲気になろうとこのベストがあれば乗り越えらるかな?

 

電熱ベストの問題点

外を歩いてる時は上着を着ているから良いのですが、問題はお店やレストランに入った時に上着を脱いだ時ですね。工事現場?って感じがあるので都会のオシャレなカフェやレストランではやや恥ずかしいかも!笑

 

上着を脱いだ時に恥ずかしいのはどうしようも無いので、諦める事にして、次は薄手の上着と電熱ベストの組み合わせで試してみました。

 

 

あれ?

 

胸のボタンが光ってるのが透けて見える!!Σ(‘ω’o)

しかもベスト着てるからゴツくなる。。。

これってちょっと微妙 汗

次は大きめのパーカーを着てみました。夫のLサイズの黒のパーカー。

 

これならボタンが光ってるの見えないしゴツさもまぁ許容範囲です。

 

あとはモバイルバッテリーを入れておくポケットの所にもヒーターが内蔵されているのでモバイルバッテリーが暖まってしまうのが少し心配です。

 

皆さん気にしないでそのまま使っているのか、USBの延長コードを買ってバックやズボンのポケットに入れているのかは分かりません。

一応念の為に延長コード買おうかなー。

↑これ買ったら良いのかな?

 

日本はオシャレさんだらけ

しかしオシャレさんだらけの日本でパーカーGパンにスニーカーって逆に浮かないかしら!?て言うか実はレギンスばっかりでGパンも持ってないのですがw

 

まぁ誰も知らないお前の事なんて気にしねーよって話なんですが、日本に行くと思うと皆やったらオシャレで外見を気にしておられるのでドキドキしちゃうんです。
↑って言いながら去年の夏一時帰国した時ずっと100円のビーサンで過ごした奴。

 

ビーサンにリュック背負って六本木ヒルズウロウロしてた中年女はきっと私くらいでしょう。でも待ち合わせた友達は暖かく迎えてくれました♡らぶ

 

とにかく暖かくて買って良かった電熱ベスト!

これがあれば電気毛布も買わずとも眠れそうだし、飛行機が極寒でも耐えられそう!(格安航空会社のスクートを予約しました。噂によると機内が寒いらしいです。)

こんな心配が無駄だったって笑える位、今年の春は異常に暖かいと良いなー。

 

とりあえず楽しみ!

まぁ、何より桜を見るのが楽しみです!
桜の季節はホテル取るのも難しいし高くなりますが、友達がやってるシェアハウスがタイミングよく空いてたので1ヶ月半、ずっとそこに滞在出来る事に。

しかも難波のど真ん中で便利〜♪

日本行ったら美味しい物いっぱい食べたいな。楽しみです。

 

ABOUT ME
Megumi
アメリカ人夫と、2000年生まれの息子とハワイに住んでいます。カレッジ行ったりコワーキングスペースで作業したり、ビーチでダラダラする毎日。ジムで筋トレするのも好きです。 2019年から気分で世界の色んな国を移動しながら住むデジタルノマドや、車で移動しながら生活するバンライフ生活をしていきたいと思います。