お役立ち情報

初代スポンサーリベラルアーツ大学の両さんをご紹介!インタビュー付き

ワードプレスでブログを始めて4ヶ月。

先日思い切ってスポンサーを募集した所、1番にスポンサーに名乗り上げてくれた方がいました。

 

それがアフィリエイト報酬年間2億越えの百獣の王!両さん!!!
(2016年は3億だったってよ〜汗 詳しい数字は2017年ネットビジネス収支結果記事へ

 

どどん!

 

がおー♡

 

めっちゃ可愛い百獣の王でしょ?w

こんな可愛いライオンさんなのにこの方、経歴エグいです。

そんな両さんについて詳しく紹介したいと思います。

 

両さんってどんな人?

30代の経営者であり投資家。

10代からアフィリエイトを始め(早っ!!)アフィリエイト歴約20年(長っ!!!)

つ、つまり学生の頃からかなり稼いでおられたご様子。

 

そして今や


お金もあるけれど地に足のついた幸せを噛みしめる本物な感じ!!←お前は何目線だよ!

アフィリエイト歴も長いし、お金も稼いでるみたいだし、経歴だけ聞くとギラギラしてて見下されそうなイメージしません??

アフィリエイト界の百獣の王は全然そんなんじゃないんです。

 

その1

まず、既に経験も実績も充分過ぎる程にあるのに、自らCaptain Jackさんのオンラインサロンに入る柔軟な方。

既にブログやアフィリエイトで実績があって、経験も20年もあるのに、自分より歴も浅く実績も少ない人のサロンに「楽しそうなので♪」って入れる柔軟さ。

プライドがあったり、歴が実績の少ない人を見下していたら絶対に出来ないですよね。

 

その2

そして誰かが困っていたらアドバイスをくださり、普通に雑談もする気さくさ。

 

優し過ぎるでしょ!歴も実績もあったら普通ふふん。って斜に構えて助けてくれないでしょ!

しかも雑談も体験談が飛び抜け過ぎててこれまた面白い。しかも話し方がめっちゃ可愛い時があって素直に羨ましい。←マジで嫉妬するほどの可愛さなんです。

 

その3

過去のおもしろ体験談も普通に話すオープンさ。

 

変なプライドがないんだと思います。素晴らしい!見習いたい!

 

その4

更には周りの人が豊かになったら嬉しいというGiveの精神がすごい。

 

とりあえずその証拠として私のスポンサーに1番に名乗りあげてくれた事。
両さんのサイトと私のブログ全然ジャンル違うし、ぶっちゃけ両さんには何の得もないですよw

 

そして両さんのサイト、リベラルアーツ大学のテーマこそ正にそうですね。

みんなの時間とお金に余裕ができたら嬉しいってGiveの精神からきたサイトです。

 

両さんにインタビューしてみた

そんな両さんの事をもっと聞いてみたくてインタビューしてみました!

Megumi

 アフィリエイト始める前って何されてたんですか? 

 

両さん

アフィリを始めたのは15歳だったので普通の学生でしたよ 笑  パソコンが欲しかったけれどお金がなかったんで、パーツを買い集めて組み立てたんです。

 

(なぬ!?自分でパソコンを組み立てた!?あの情報が非常に少なかった20年前にパソコンが欲しい。でもお金がない。組み立てよう。って…諦めない精神すごいな。)

 

Megumi

 そ、そうなんですね!

最初は何がきっかけで広告収入という存在を知り、何から始めたのですか?

両さん

ネットで巡回してたらクリック広告というものを知りました。

月々数千円にでもなれば携帯電話がもてるなーと。

ほとんど情報もなかったので、ネット掲示板で書き込んで教えてもらったり、書籍の隅っこの方とか、ホームページ制作の仕組みみたいな本を読んで勉強しました。

 

(ネットで巡回かぁ。20年位前ってまだまだネットがそんなにメジャーじゃなかったのに、その頃から巡回ってことは相当先駆けだよなぁ。

しかもそんな状況の中クリック広告を見つけたり、掲示板使ったり書籍読みまくったり、情報収集力が半端ない!!)

 

 

Megumi

あの情報が少ない当時で、目の付け所から諦めない所などいろいろすごいですね!!

お金を持って変わったことはありますか?

 

両さん

多すぎて語り尽くせませんが、一番は選択肢が広まったってことです!

 

(ぐ…多すぎるのか。そんなにあるのか。気になる。き、聞きたいぞ。。。)

 

Megumi

で、ではお金を持つために必要だと思う知識はありますか?

両さん

これは人それぞれありますからねぇ。難しいな…
僕が知りうる全ての方法はリベラルアーツ大学で公開していきます!

 

た、確かにリベラルアーツ大学を始めた時のコンセプトはお金、時間に対する知識、豊かになるための知識をシェアするサイトだ!

 

Megumi

どうしてそんなに良い人になったんですか?

↑今思うとめっちゃ失礼な質問!?汗

両さん

全然そんな立派な人間じゃないですよ。 とんがってた時代もあるんですよw元々の性格は全然変わってないですけどねw

たくさん失敗して人に迷惑かけたりしたので、世間知らずだったところは世間に教えてもらって、ぶつかって勝手に角が取れてきたような感じですw

でも、めっちゃ偉大な人生の先輩たちが可愛がってくれまして。 何も知らない僕に色々人生の大事なことを教えてくれてたんです。
その辺は大きいと思います。

 

両さんもいっぱい壁にぶつかって失敗して、そしてたくさん人に助けられて今があるんだな… 両さんもすごいし、手を差し伸べてくれていろいろ教えた先輩たちもすごいなぁ…

 

Megumi

私なんて基本自分の事しか考えてないです。心に刺さりました… いろいろ考えさせられました。

両さん

最初は自分の事だけ考えてみんなやっているので、全然それでいいと思います! 自分が満たされて気が向いたらぐらいで良いと思います!^^

 

じ、じぃぃぃぃん…

 

Megumi

最後に何か読者の方にメッセージはありますか?

両さん

みんなもっと自由に生きていい。 せっかくの人生もっと自由に生きないと損ですよ。

大金持ちにはなれないかもしれないけど、今よりもう一歩自由に生きることは難しくない。 自由であるにはお金は必要です。

正しいお金の知識を身につければ今よりみんなもっと豊かになれるはずで、現状に自分を無理に納得させて諦めなくても良いんです。

みんなが自由になるために、直接じゃなくても、今すぐじゃなくても良いから、リベラルアーツ大学がきっかけになってくれると嬉しいです^^

 

確かに大金持ちにならなくとも、今よりお金と時間に余裕ができて、自由が増えたら全然違うだろうな。

いつの間にか「こういうもんか。」って自分で勝手に制限をかけて視野を狭くして自由を少なくしてしまっているのかもしれないな…

では早速気になる、リベラルアーツ大学を見てみましょう♪♪

 

リベラルアーツ大学とはどんなサイト?

あと3万円、毎月のお金が増えたらなぁ
1日のうち、あと1時間だけでも趣味の時間や家族との時間を増やせたらなぁ そんな風に考えたこと、ありませんか?

そして、そんなことを実現できている豊かな人は、優れた一部の人だけだと諦めていませんか?

 

しかし一部の天才でなくとも学生・サラリーマン・主婦の方で、「自由への小さな一歩」を地道に繰り返すことで、結果的に大きな自由を手にしている人たちもいます。

このサロンは、そんな「自由への小さな一歩」の情報をメンバーみんなで公開し、読者の皆さんが自立した豊かな人生を歩めるようにお手伝いするためのサロンです。

 

 

その内容は結構衝撃的な内容が多く、
誰も教えてくれなかった教育資金の貯め方学資保険ってどうなの?必要?不必要?なんかは

 

学資保険は要らない。

 

という衝撃の内容!(まじか!)

それだけでなく、同じくお金を投資するならこっちの方がオススメ。という情報つき。

いやいや、アフィリエイトって普通は学資保険会社を比較して、この会社がオススメ!って広告を貼るもんですよね 汗

 

ガチでGive精神…Σ(・ω・;)

 

他にもいまさら聞けないサラリーマンの税金や、いまさら聞けないフリーランスの税金と税金についての記事もありますし、

 

99%の投資信託はぼったくり商品です。

 

なんてこれまた衝撃的!なフレーズが見られる保険解約金で始める投資生活なんて記事もあります。

 

すぐできる固定支出を減らす記事なんかもあり、お金に対する考えかたが変わるサイトです。

 

両さんのフリーランサーの税金の記事のページでオススメされていた書籍はこちら

あらゆる領収書は経費で落とせる (中公新書ラクレ)

図解完全版とやらもありました。

完全図解版 あらゆる領収書は経費で落とせる

 

あとがき

ブログで収益を上げたいと思ってワードプレスでブログを始めてから4ヶ月。

誰も名乗り上げなくてもいいや!えい!と募集したスポンサー。

そんな中すぐさまスポンサーに名乗り上げてくれたスポンサー第一号が両さんでした。

その時の嬉しさはもう忘れられません。涙

 

また、両さんにスポンサーになってもらったことで、お金について勉強できただけでなく、他の人にも幸せになって欲しいという考え方にとても刺激を受けました。

ブログのジャンルはお互い全然違いますが、Giveの精神を学び(お金についても学びw)読者の方にリターンできるように頑張ろう!


▼自由な時間とお金を作るお手伝い▼

                 

▼スポンサーのライントニングいがらし▼

 

           

▼スポンサーのきたしょー!!▼  

 

▼スポンサーのにしくん▼

ABOUT ME
Megumi
アメリカ人夫と、2000年生まれの息子とハワイに住んでいます。カレッジ行ったりコワーキングスペースで作業したり、ビーチでダラダラする毎日。ジムで筋トレするのも好きです。 2019年から気分で世界の色んな国を移動しながら住むデジタルノマドや、車で移動しながら生活するバンライフ生活をしていきたいと思います。