面白い人紹介

ゲーマー、元芸能マネージャー、炎上の経歴を持つ3人目のスポンサー五十嵐さん


▼高学歴海外エリートShimpei▼

 

▼スポンサーのにしくん▼

私のブログスポンサーに名乗りをあげて頂いた3人目はライトニングいがらしさん

五十嵐さん自身もブログをされてますが、彼のブログはゲームの事など書いていて私のブログとはジャンルも違うし、ブログ歴も変わらない五十嵐さんが何故私のスポンサーになってくれたのか?

ブログ界のスポンサー事情を代弁するような彼の純粋な気持ち、彼の経歴などを紹介したいと思います。

五十嵐さんはどんな人?

東京生活を終え、福島県でブログを書く20代ブロガー。

ゲームの大会に出たり、芸能事務所で働いたり、ブログが炎上した経験のある五十嵐さん。経歴を詳しく書いていきたいと思います。

プロゲーマーの双子の存在

五十嵐さんには双子の弟さんがいます。

小さな頃から弟さんといろいろ競っていた五十嵐さん。いつも五十嵐さんがちょっと勝っていたのにある日弟さんが自分の事を貫きプロゲーマーに。

嬉さと、悔しいという気持ちと、自己嫌悪と、劣等感の感情が混じり合い、その気持ちを処理するまではしばらく時間がかかったそうです。

今はその気持ちを自分にもできるぞ!というプラスの力に変えるように!

                 

▼スポンサーのライントニングいがらし▼

 

           

▼スポンサーのきたしょー!!▼  

詳しい気持ちの変化、苦労などは五十嵐さんのブログすべての頑張る人へ!他人と比較する癖と向きあっていく為に知りたい3つのことに書かれています。

ゲーマーとしてのライトニングいがらし

2歳からゲームを始め、ゲームの大会の出場するほどのゲーム好き。

一番好きなのはスマブラ。
スマブラSPで世界一を目指されてます。(すごい!)

また、プロゲーマーになったら自分の地元の活性化に繋げようと考えられているそうです。

やりたいこと(プロゲーマー)とやるべきこと(地域活性化)のバランスを大切なものとして考えている五十嵐さん。

暖かい人柄がそこにも垣間見えます。

プロゲーマーになる日が楽しみですね!

専門学校に入るも方向転換。その衝撃的理由は…

ゲーム好きから職業もゲームクリエイターを目指していてその道の専門学校へ入学するも違う道に進むことを決意。

その理由は何だと思いますか?

恐らく正解できる人はいないのではないかと思います。私も理由を知った時は衝撃でした。

五十嵐さんが専門学校1年生の時に起こったのが東日本大震災

何かしたいと思いながらも何もできず家にこもっていた五十嵐さんの人生を大きく変えたのは震災のボランティアの人達の存在。

五十嵐さんは自身のブログでこう綴っています。

現場で活躍する自衛隊やレスキュー隊、
ボランティアと心のケアにあたる芸能人たちを見て、
「身体一つでここまで人の力になれるのって素晴らしい!自分もそうなりたい!」と憧れました。

つまり人を喜ばせる手伝いがしたいから、ゲームクリエイターの専門学校に入学しながらも芸能事務所に就職したのです。

これが五十嵐さんです。誰が会ってもすぐにわかるほどに純粋さ、優しさが溢れ出た方です。五十嵐さんの最大の魅力であり長所です。

芸能事務所でマネージャーになる

学校の先生に反対されながらも、違う分野へ進むことを承諾してくれる素敵なご両親の応援を受け就職活動。

芸能事務所でマネージャーの仕事に就きました。

五十嵐さんのブログのこちらの記事に詳しく書かれていますが→芸能プロダクションはブラック企業が多いって本当? 芸能事務所の仕事は多忙だったようです。

タレントの送迎、スケジュール•健康管理、営業に加え担当する分野についての勉強。

上司から酷いパワハラを毎日受け、心身ともに限界になりミスを連発しクビになります。

ブロガーに転身

その後はコールセンターで働きますが、プロゲーマーでプロブロガーのCaptain Jackさんとの出会いが人生に大きく影響します。

Captain Jackさんのブログ→Jack House

芸能事務所を退職後、ゲームの大会に出場するようになり、プロゲーマーであるJackさんの存在を知りブログを読んでみることに…

当時のJackさんは詐欺師に騙され多額の借金を抱えていて、それもネタにし明るく生きている姿を見て、自分の経歴と重なりすぐに連絡し直接会うように。

ブログをすすめられ、書き始めJackさんの運営する「伸びシロサロン」に参加しプロブロガーを目指す事となるのでした。

私のスポンサーになってくれた理由

五十嵐さんは知り合った当初から私を応援してくれていました。

今はいろいろネタにできるようになりましたが、最初ブログに自己紹介記事を書いたときは、こんな生き方世間一般には受け入れられないだろうなぁ。と恥ずかしく思っていました。

それを生き方から受け入れ褒めてくれたのが五十嵐さんでした。

励まし、応援してくれ、とても嬉しかったし心強かったのを今でも鮮明に覚えています。

 

五十嵐さんのブログには

壮絶な経験をした場合、卑屈になってしまう人は少なくないと思います。

しかし、Megumiさんは性格までCaptainJackさんのように底抜けに明るく、壮絶な経験をすべてプラスに変えられる人です。

そんなMegumiさんに僕は一目惚れでした。

この感覚は、初めてCaptainJackさんと出会った時の感覚と同じでした。

幸せになって欲しい。
自分への見返りがなかったとしても応援したい。

Megumiさんに対し、そんな気持ちが湧いてきたのでスポンサーに立候補しました。

これがMegumiさんのスポンサーになると決めた1つ目の理由です。

と書かれていました。

そしてツイッターでブロガー界のスポンサーブームについて疑問の声が上がっていた時も「応援したいと言う気持ちがあるから応援している」と言う姿勢を貫いた五十嵐さんには共感、賞賛の声が多く寄せられていました。

炎上

とにかく純粋で人思いで優しい五十嵐さん。そんな五十嵐さんのブログが炎上しました。

ブログの内容は、

・Twitterで知り合った女性と仲良くなる。
・彼女の悩みもよく聞いていた。
・その女性とリアルで会う。
・欲望と誘惑に負けて体の関係を持つ。
・付き合う事はないと合意の上数回関係を持つ。
・女性が束縛、嫉妬を始める。
・妊娠したと言われる。
・女性の人格が豹変し色々脅される。
・誰にも相談できず苦しむ。
・妊娠が嘘と発覚。
・連絡を断つ
・同じような状況に陥った人へアドバイス

という流れでした。

「あなたが加害者では?」という意見や
「妊娠するような事をしたのに反省してない」
という意見があり炎上したそうです。

 

私の個人的な感想としては、まずそういう過去は隠したいはずなのに、自ら公表した勇気がすごいなと思います。

誰でも恥ずかしい過去、後ろめたい過去は知られたくないですよね。それを自ら自分の過ちも含めて書くのはなかなか出来ない事です。

 

加害者では?という部分については私個人の考えでは加害者ではないと思います。どの部分が加害者になるのかそもそもわからないです。汗

じゃあ五十嵐さんが潔白かと聞かれたら、やはりピルを飲んでいるという言葉を信じ避妊をしなかったのは大きな間違いかと思います。

ピルも100%確実ではないし、ピルを本当に飲んでいるのか、そして欠かさず飲んでいるのか(飲み忘れで妊娠の可能性は出てきます)もわからないし。

性病の可能性もありますし、誰と性行為する時でも避妊具をつけた方が良いと思います。

って出来ちゃった結婚して18歳で子供を産んだ私が言っても何の説得力もないのか、むしろ経験してるからこそ説得力が増すのか謎ですが… (-.-;)すいません

私にとっての五十嵐さん

ただのサロン仲間とは全く思っていません。絶対的な信頼があります。

それは五十嵐さんの人柄、真っ直ぐさ、正直さゆえです。

あんなに純粋で良い人過ぎたら騙されたり、傷つくことがあったりしそう…

人生の中でやさぐれてやろう!って気持ちになるような嫌な出来事いっぱいあったのでは??と逆に心配になるほどなんです。

失礼ながら聞きましたw

しかし、そう思ったことは一度もないそうです。

どこまで良い人なんだ…!!!。゚(PД`q*)゚。

 

最初からずっと応援してくれているご恩は忘れず、いつか恩返し出来たら良いなと思っています。

そして五十嵐さんの優しさ、少しでも真似できるようになりたいです。

五十嵐さんのブログはこちら、ツイッターはこちら


▼自由な時間とお金を作るお手伝い▼

ABOUT ME
Megumi
アメリカ人夫と、2000年生まれの息子とハワイに住んでいます。カレッジ行ったりコワーキングスペースで作業したり、ビーチでダラダラする毎日。ジムで筋トレするのも好きです。 2019年から気分で世界の色んな国を移動しながら住むデジタルノマドや、車で移動しながら生活するバンライフ生活をしていきたいと思います。