ショッピング

大阪の古着屋さんでお買い物してみた


▼高学歴海外エリートShimpei▼

日本に一時帰国しています!最近は東京と実家しか行ってなかったので、2年ぶりの大阪♪♪

大阪はハワイに移住する前に10年程住んでいて友達もたくさんいるので、第2の故郷。大阪は価値観や性格を大きく変えてくれた街でもあります。

 

古着屋さんに行こう!

今回はダウンジャケット持参で来たのですが、既に街の人達は春の装いに近く、日に日に暖かくなっているのでとりあえず春っぽいコートを買う事に。

コートを買ってもハワイで使う事ないし、新品のコートは高くて勿体ないので中古の安いのを買う事にしました。

南堀江のPAL STOCKへ

で、今回行ったのが大阪の下北沢と言われる堀江というエリア。
おしゃれなお店やカフェ、人が多く集まるエリアです。

その堀江にあるオレンジロード(立花通り)と呼ばれるストリートにある古着屋さんPAL STOCKさん。

4年程前にオープンした比較的新しいお店です。

ここはハワイに引っ越しする前に不要になった服を大量に持ち込んで売らせてもらったお店なのです。捨てるのはもったいないし、服が安く欲しい人はお手軽値段で買えるし環境にも良いですよね♪

このお店は、ファストファッションからブランド服まで幅広い商品を取り扱っています。


(この画像はPAL STOCKさんのHPより)

もうこの季節(3月下旬)では普通のお店で売られているのは春服か、夏服の薄手の服のみ。実際は寒いので店頭で売られている服では3年ぶりの冬を体験する私には寒すぎですが、古着屋さんにはまだコートもセーターも売られているのでありがたかったー!

お店の中は1階がレディースのコーナーで2階はメンズコーナーとなっています。

安い物は100円からと激安で古着が売られています。

 

今回のお目当はコート。
3月末に着ててもそんなに暑苦しく見えず、でも寒くないコートを探すと、何点か気に入ったコートがあったので試着する事に。

試着する前に店員さんに試着する事を伝え、何点試着するか番号を書いた番号札をドアにかけてもらってから試着します。

 

ここで驚愕の事実に気付いたのですが、日々のジム通いでの筋トレの効果が出て、肩と腕が大きく、太くなっている!!!

 

コート着ても肩がキツキツで動きにくい!涙 ハワイにいるとほぼ毎日Tシャツなので気づかなかったです。←え

なんとなく逞しくなっていたのは気付いていましたが、まさかここまでとは…筋トレの成果が出て嬉しーい!けれど日本で買える服の選択肢がグンと減りました。泣

 

それでも何とかデザインも値段も動きやすさも気に入ったコートを購入。

スプリングコートではないけれど、究極の寒がりなのでこれ位でちょうど良いです。

なんとこちら、1,600円!

そして一緒に購入したセーター、350円

めっちゃお買い得!

しかもこれをまた日本を離れる時に売れば、お金はほとんどもらえないと思いますが、捨てる必要もなく、また誰かが買って使えばエコで良いですよね!

今週末から最高気温が22度位まで温度が上がるらしいので、トレーナーとか薄手のシャツかなんかも買えば良かったかなと後悔。また行こうかな。

別に間に合わせの服じゃなくても、結構掘り出し物があったりして普通に使えるお店です。近くには可愛いオシャレなカフェや雑貨、服屋さんもいっぱいあるので、ついでに寄ってみるのも良いかと思います。

PAL STOCK南堀江店のHP


▼自由な時間とお金を作るお手伝い▼

ABOUT ME
Megumi
アメリカ人夫と、2000年生まれの息子とハワイに住んでいます。カレッジ行ったりコワーキングスペースで作業したり、ビーチでダラダラする毎日。ジムで筋トレするのも好きです。 2019年から気分で世界の色んな国を移動しながら住むデジタルノマドや、車で移動しながら生活するバンライフ生活をしていきたいと思います。