一時帰国

大阪の西成で0円美容室をするユーチューバーについて行ってみた


▼高学歴海外エリートShimpei▼

日本で1番治安が悪いと言われる大阪府の西成区

そんな西成で0円美容室をするというYouTuberさんを発見したので合流してみました。

西成ってどんな所?

ホームレスの人達や日雇い労働者、はたまた犯罪者が全国から集まって来ると言われる地区。

生活保護の割合は日本一と言われていて、大阪市のホームページによると西成区の人口の24%の人が生活保護を受けています。(2018年8月)

特に西成区のあいりん地区というエリアではホームレスや日雇い労働者が多く、建物の影に寝ていたりテントのような家の様な物がたくさん建てられています。

少し前は路上にお店を開いている人も多く、靴が片方のみ、電話の受話器のみが売られている事で有名でした。

また、西成は日本で唯一暴動が起こる街と言われています。 暴動を調べてみると最初の暴動は1961年で、今まで24回暴動が起こっています。

車に火をつけたり路面電車の駅が全焼したり、警察に花火や石を投げ込み警察が何人も怪我したり… これは本当に日本なの?というような暴動が起こっています。 Wikipedia参照

そんな西成で0円美容室をします!と言っているユーチューバーさんを発見しました!

                 

▼スポンサーのライントニングいがらし▼

 

           

▼スポンサーのきたしょー!!▼  

西成で0円美容室をする美容学生YouTuber

彼を知ったきっかけになったのはこのツイートでした

西成の公園で0円で髪切るとかおもろいや〜ん!

て事で速攻リプライさせて頂いたのがきっかけでした。

彼の名前はりょーへー君。
美容師を目指す美容学校の学生さん。

関東に住んでいながらもヒッチハイクで大阪に来て、ホームレスさんの髪の毛を切る青空美容室「0円美容室」を度々しています。

2018年4月に0円美容室をした時の動画は56万回以上視聴されている人気動画でしたが今は事情により削除されたそうです。涙

事情はYouTube動画で語られています。

りょーへーさんの楽しい動画では、海で水着ギャルにトリートしてみたという動画あるのでどうぞ!

ヒッチハイクで大阪に行き、ホームレスの方たちに声をかけて髪の毛を切らせてもらう勇気もすごいし、動画を上げ続ける継続力もすごい!

 

そして尊敬する点はすごく真っ直ぐで謙虚な事。

自分の思っている意見もしっかり言えるし、人の意見もしっかり聞き、吸収しようとしていました。

それも立派な才能ですよね。いろんな人に愛がられて色々なチャンスが舞い込んでくるだろうな。

ぶっ込み系Youtuber中島兄弟

りょーへーさんのお知り合いで、0円美容室の企画にユーチューバー中島兄弟のお兄さんも来られていました。

中島兄弟は世界一周をしながら、各地で攻めの動画を撮るぶっ込み系ユーチューバーさん。

人気の動画はドイツでドラッグ使用者や売人に話しかける動画です。

つい先日はロンドンブーツの淳さんと地上波で共演し地上波デビュー!

経験豊富で頭も良い方なので、お話ししてとても面白かったです。

 

いざ髪の毛を切るよ!

3人の方が散髪を希望してくれ、りょーへーさんが希望を聞きながら切っていきました。

世間話しをしながら切るのですが、さすが大阪!そして皆昼からお酒飲み過ぎ!w

会話が面白い面白い!下ネタもすごいし、笑いの絶えない散髪の時間となりました

切り終わると皆さんとっても満足して喜んでいて、持っている物からお礼を手渡す方まで… 今回見ていて心が温まりました 涙

感想

1人だったら西成の奥まで行くことは無かったと思います。

そんな西成の奥に行き散髪をするという機会を頂けた事、感慨深い体験ができた事、面白いユーチューバーさんに2人も出会えてとっても良い体験になりました!

りょーへーさん、中島兄弟さんありがとうございました!!


▼自由な時間とお金を作るお手伝い▼

ABOUT ME
Megumi
アメリカ人夫と、2000年生まれの息子とハワイに住んでいます。カレッジ行ったりコワーキングスペースで作業したり、ビーチでダラダラする毎日。ジムで筋トレするのも好きです。 2019年から気分で世界の色んな国を移動しながら住むデジタルノマドや、車で移動しながら生活するバンライフ生活をしていきたいと思います。