グルメ

天国の海(サンドバー)に一番近いお店をご紹介!インタビュー、サービス特典付き

ハワイにはオーシャンビュー、オーシャンフロントのレストランやカフェがいっぱいあります。

ほとんどのオーシャンビューのお店はワイキキにありますが、今回紹介するお店は天国の海(サンドバー)という観光で有名な海の目の前にあります。

ワイキキとは全然違うローカルな場所にあり、ハワイで最も海に近いお店です。

天国の海(サンドバー)とは

1日数回、引き潮の際に海の中から白い砂浜がカネオヘの海の浅瀬に現れる現象の事です。

 

 

A post shared by ct333211 (@ct333211) on

とても浅く、時には砂浜が海面に出ることもあるほどで、とにかく美しい!

青い海の真ん中が白くなるってとっても神秘的ですよね♡

 

A post shared by Nia (@kaniia808) on

歩けるほどに浅いのでそこでスノーケリングをしたり、ビーチバレーをしたりいろいろ楽しめます。

お店紹介

He’eia Kea Pier General Store
(ヘエイア キア ピアー ジェネラル ストア)

住所 46-499 Kamehameha Hey Kaneohe, Hawaii

月曜日〜水曜日 7 am – 2:30 pm
木曜日〜土曜日 7 am – 8 pm
日曜日               8 am – 2:30 pm

創業50年の老舗!!

ワイキキから車で30分程のカネオヘという地区にあります。

ワイキキとはまた違い、ビルはなく、厳荘的な山が目の前に広がるカネオヘ。

10円玉のデザインになっている京都の平等院がハワイにもあります。

また、山頂では海が目の前に広がるハイキングコース、カネオヘピルボックストレイルも近くにあります。

そのカネオヘで一番有名で人気なスポット、天国の海(サンドバー)に行くツアーの船の発着地と同じ埠頭の先っぽにお店があります。

写真を見てわかるように、お店の外のテラス席の前はすぐ海!

そして後ろを振り返るとそちらは美しい山!たまりませんね!

お店を横から見ると、海から数センチって近さ!!

海の見えるカフェやレストランはたくさんありますが、ここまで海に近いのはこのお店だけでしょう。

また、このお店はローカルのお客さんがとても多いので、観光客だらけのお店より、海の目の前という立地で、本当のローカルな雰囲気を味わいたい。って方にはぴったりです!

お店のペット

お店の前には”パカロロ”という名前の鳥がいます。

ちなみにパカロロはハワイ語で「大麻」です 笑

$1で餌を買ってパカロロちゃんにあげる事ができ、手に乗せてくれます♪

ククイちゃんという小さな犬もいます。ほとんどお店の中にあるククイちゃんのベッドで静かに寝ています。

夜はカラオケもしてるそうですよ!

行き方

ワイキキから離れていますが55番のバスに乗って行くことは可能です。

歩く時間とバスに乗っている時間を合わせて1時間半ほどかかるので、レンタカーで行くことをオススメします。

メニュー

朝ごはんメニュー(1日中注文できます)

ブレックファースト サンドイッチ $8
クロワッサンの上に スパム 又は ポルトガルソーセージ、目玉焼き、チーズ

3エッグ オムレツ $10.50
ポルトガルソーセージ、ベーコン、スパム、ランチョンミート、サルサ、グリーンベルペッパー、トマト、ほうれん草の中から3つ具を選べます。

キムチ炒飯 $9

コーンビーフ ハッシュブレックファースト プレート $9
好きな調理方法で料理した卵2つとライスがついてきます。

(どのメニューも追加料金で卵やお肉を追加できます。)

ランチメニュー

ラウラウ ランチプレート $9.50
タロの葉に豚肉を包んで料理をしたハワイ料理

ロコモコ $9.50
ハンバーグの上に目玉焼きが2個のったロコモコ

ハンバーグステーキ $9.50
226gのハンガーグステーキとライス

ポークアドボ $9.50
醤油とお酢で味付けするフィリピン料理。豚肉のアドボとライスのセット。

他にもハンバーガー、フライドポテト、ホットドック、アメリカンドッグ、ルンピア(春巻きに似ています)などもあります。

スペシャルメニュー

日替わりで変わるスペシャルメニュー

「今日はこの魚が取れたから!」とメニューに追加される新鮮メニューがあることも。

マネージャーさん

マネージャーは、デイブさんというとても明るい男性です。

初めて私がここに行った時は1人で行きました。

1人なので、ご飯が来るまでの間ぼーっとしてたのですが、その時にデイブさんがいろいろ話しかけてくれてとっても嬉しかったです!

その後友達と行っても、夫と行っても毎回明るく優しく話かけてくれて、犬のククイちゃんとか鳥のパカロロちゃん見せてくれて本当に親しみやすいお店です。

ブログ読者限定のお得な特典!!!

このブログを見たと言ってくれたお客さんにはなんと!

デザートを無料でくれるそうです!!!

ありがたやー!!!

デザートはその日によって変わるみたいなので、その時のお楽しみです♪♪

デザートをもらうには「I read Megumi’s blog. 」と伝えて下さいね!

インタビュー動画も撮ってきたので、動画の編集が終わり次第動画もここに追加しますね。

ABOUT ME
Megumi
アメリカ人夫と、2000年生まれの息子とハワイに住んでいます。カレッジ行ったりコワーキングスペースで作業したり、ビーチでダラダラする毎日。ジムで筋トレするのも好きです。 2019年から気分で世界の色んな国を移動しながら住むデジタルノマドや、車で移動しながら生活するバンライフ生活をしていきたいと思います。