未分類

マイケルBジョーダンから大坂なおみさんへのメッセージ動画を日本語訳してみました

テニス全米オープンで優勝してブームを巻き起こしている大坂なおみさん。


▼自由な時間とお金を作るお手伝い▼

そんな大坂なおみさんがアメリカで大人気なトーク番組に出演されていたので日本語に訳して記事にしました。

今日は出演した番組について、番組内でのやりとりのその後についてシェアしようと思います。

出演したトーク番組

エレンの部屋(The Ellen DeGeneress Show)という番組。

2003年から放送され、番組のホストのエレン・デジェネレスがゲストを迎えトークをする番組。エレンの笑いを交えながらもスバズバ言う物言うしゃべりが人気。

アメリカのグーグルユーザーが評価した人のうちの97%の人がこの番組に高評価をつけているほどで、この番組は賞を11回も受賞しています。

番組の司会のエレンは

小さなクラブや喫茶店でスタンダップ・コメディを開始。1981年、にゅーオーリンズにあるクライドズ・コメディ・クラブで司会業を始めた。1982年、ショウタイムで全米一面白い人に選ばれる。(Wikipediaより)

という経歴の方。

コメディクラブで司会を始めてから、自分の番組を持つようになるまで22年。長い下積みを経て今の地位を築いたのですね。

マイケルBジョーダンからのメッセージの日本語訳

なおみさんがエレンの番組に出た時に2人で撮っていた写真がエレンのツイッターにアップされていました。

そんな番組内で、なおみさんはマイケルBジョーダンが好きだと言っていたのですが、なんと番組放送後、マイケルさんからなおみさんにツイッターを通してメッセージ動画が送られたのでした!

マイケルBさんの動画を日本語訳しました

「ヘイ なおみ。マイケルBです。

優勝おめでとうと伝えたかったのと、エレンの番組に出演したとエレンから聞きました。

愛とサポートを送りたかったのと、おめでとうと言ったかったんだ!あなたの晴れ舞台でしたね。

あなたのふるまいは謙虚で礼儀正しくて、子供達にとっても素晴らしい模範だし、小さな男の子や女の子達がなあなたを尊敬してる。これからも頑張ってね。

たくさんの人から今までの道のりや努力を見られずに、結果だけを見られる事がたくさんあると思うけれど、あなたがスポーツや道のみに対してのハードワークはいつか人々に見てもらえると思う。

あ、サングラスしたままだったねw (サングラスをとって話に戻る)それは誇りに思う大きな出来事になると思う。あなたはベストだよ。おめでとう!アイラブユー!チュ!そのまま素敵でいてね。これからも皆見てるよ!」

メッセージも素敵だし、動画でメッセージを返すマイケルBさんも素敵ですね!

ちなみにマイケルBジョーダンさんは1987年生まれのアメリカ人俳優で、ブラックパンサーという映画でエリック・キルモンガーという役で出演していたそうです。

今回登場したエレンさん、大坂なおみさん、マイケルBさん、全員素敵で全員のファンになってしまいました!なにわともあれ大坂さんおめでとうございます!!

ABOUT ME
Megumi
アメリカ人夫と、2000年生まれの息子とハワイに住んでいます。カレッジ行ったりコワーキングスペースで作業したり、ビーチでダラダラする毎日。ジムで筋トレするのも好きです。 2019年から気分で世界の色んな国を移動しながら住むデジタルノマドや、車で移動しながら生活するバンライフ生活をしていきたいと思います。